2017年03月19日

【虎】やっと戻ったか

どうも、丸虎(マルコ)です。



やっと検索表示のページの表記が変わりましたね。
今まではこんな感じでしたよね。

¥11,980 新品&中古品(15出品)



それが、こんな感じに。
まあ、ほとんど元に戻ったといったところ。

¥13,000 新品 (13出品)
¥11,980 中古品 (2出品)



どう考えてもコッチが正解でしょうに。
新品が欲しい購入者は「新品にチェックをして中古品を非表示にする」という
余計な1手が増えますし、
出品者は中古が10出品者いたらカート1ページ目から弾かれる訳ですから
改悪としか言い様がなかったと思います。



そして、修正前の表記では¥11,980〜商品があるよということ。
カートの表記より安い出品者がいると思わせますよね。

最初から¥13,000だと思うのと
¥11,980の出品者がいると思って、¥13,000を提示されるのとでは
購入に至るプロセスにマイナスでしょうね。

一番ダメなのがココ!



アマゾン側も効果があったかデータを取っていると思います。
どこまで意見が通ったかなんて分かりませんが
意見しておいて良かったなと思います。

仮に改悪であっても対応できる柔軟性と
しっかりした理由を持って「NO」と言えるのは大切だと思います。




posted by 丸虎(マルコ) at 02:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>¥11,980の出品者がいると思って、¥13,000を提示される
まさに! まさに!(血涙
本当にこれ困りますよね。購入者の意欲をガクッと落とされてしまいます。

アウトレット楽得のような怪しいやからや、
最近きつかったのが、
送料だけ+3000円のようなところがあって、カートがない状態のときでした。
パッと見ると全部10,000円を切ってるんですが、いざ買おうとすると出品者は全部13000円以上みたいな。
最初から13000円表記だと問題なく買ってくれるのです。
しょうがないので、アマゾンサポート様に意見提出で気長にいきます笑

Posted by おてもと at 2017年03月19日 10:07
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>おてもとさん

送料を高くしている連中は逆に安く表示されるのを狙っている可能性がありますね。
購入者側から見たらガッカリするのが分からないんでしょうけど。

アマゾンに意見するときに一番効くのは「購入者側にリスクがある」ってことです。
その辺を上手く入れると迅速に対応してくれる感じがします。
Posted by 丸虎 at 2017年03月19日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: