2017年03月21日

【虎】自分なら納得して買うのか不思議?

どうも、丸虎(マルコ)です。



未だに「アマゾン」をオークションサイトと
勘違いしている出品者がいますね。
100歩譲って、オークションだと
主観でのコンディションでもいいと思いますよ。
ただ、アマゾンではコンディションガイドってものがあります。
これを見て襟を正して欲しいものです。



以下、最近見た「新品の詳細欄」です。


・1度開封しただけです。
・数時間飾っていただけなので美品です。
・検品のために開封することがあります
 (無在庫出品者に多い←税関で開封される可能性があるからでしょう)

↑↑↑
あの〜、購入者からしたら何度の開封でも
飾った時間が1分でも「開封品」なんですよ。
確かめる術がないでしょうに。


・箱無し
↑↑↑
例えば家電でも箱無しを新品とはしないですよね。
「展示品」とか「アウトレット品」とかでしょうか。
まあ「可」か「出品不可」でしょうね。


・○○のパーツがありませんが美品です
↑↑↑
欠品していたら新品じゃないのでは?
開封してますよね。



多分、この人達は同じような出品者から買わないでしょ?
つまりそういう事。
自分の都合を押し付けているようなものです。

こんなのがまかり通ったら
ほとんどの中古(開封)は新品で出品できますけどねw


アマゾンは、詳細欄に書いていたから返品不可は通りませんよ!




posted by 丸虎(マルコ) at 02:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「神経質な人は購入を御遠慮下さい」

て、言うのも見たゼ
記載したり、購入者を限定するのは自由だが
あまり意味があるとは思えないな
「気にくわねえヤツァ帰れ」
とかのラーメン屋みたい・・・
Posted by ホエホエ at 2017年03月21日 06:19
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フィギュアの開封確認とか論外だと思いますが
一切メーカー保証の効かないドール系ならアイの脱着確認・欠品の有無は見といて欲しいとは思いますね。
新品でも保存環境次第で劣化しやすいですしw
Posted by 774 at 2017年03月21日 13:15
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>ホエホエさん

>神経質な人は購入を御遠慮下さい
良く見ますねw
確かに意味は無いです。

逆に商品管理に自身が無いから書いているのでは?と思ってしまいます。
Posted by 丸虎 at 2017年03月21日 20:57
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>774さん

ドール系は一切メーカー保証が効かないんですか!
ビックリしました。
確かにそれだと事前に分かっていれば返品やトラブルは防げそうですね。

ただ、アマゾンはいかなる理由があっても開封した時点で
新品では無くなるんですよ。
Posted by 丸虎 at 2017年03月21日 21:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: