2017年04月21日

【虎】アマゾンの検索でトラップ発動

どうも、丸虎(マルコ)です。



先ほど、「figma 草薙素子 限定版」の記事を消したのですが
不具合かも知れませんので、注意喚起のために記事にしておきます。


「figma 草薙素子 新劇場版ver.」が品薄のようでしたので
他の複製ページがないかの確認で検索をかけても
複製ページは無く、商品ページには出品者が1名。
「S.A.C.ver.(初版ページ)」「限定版ページ」も1名になっていました。
それぞれ別の出品者なので特定の出品者で検索してる可能性もないです。
「すべてのカテゴリー」「ホビー」で検索しても同じ。

劇場版の効果か?と思っていましたが
引っかかるモノがあったので、モノレートに飛んで
そこからアマゾンの商品ページに戻ってくると
1名だった「通常版」が出品者20数名・・・。
「S.A.C.ver.(初版ページ)」「限定版ページ」も出品者が増えていました。


盛大なトラップですね。
初体験なので、ビビリました。
極端に出品者が減っている場合はご注意ください。




posted by 丸虎(マルコ) at 06:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: