2017年04月27日

【虎】評価依頼はするべきか?

どうも、丸虎(マルコ)です。今回の商品はこちら



「評価依頼はするべきか?」

 これはその人によるので一概にどちらが正しいとは言えませんが
 私は送る方が良いと思いますね。


・高水準のサービスが出来ているか
 まず、自身のサービスの水準は大切ですね。
 例えばボコボコの商品を販売しているのに
 「どうでしたか?」なんて聞いたら
 「ふざけるな!(怒」ってなりますよね。


・悪い評価は黙っていても付く
 人を動かすエネルギーの1つが怒りです。
 なので、何か問題があるなら黙っていてもほぼ悪い評価が付きます。
 それなら依頼のメールを送ってしまった方がプラスかなと思います。


・送る時期
 これも大切で、商品が届く前にメールを送ってしまって
 「商品が届いてないのに評価できるか!(怒」という
 評価が付いている出品者もいましたね。
 商品が発送されてから数日たって送るのがベストかなと思います。
 問題があれば悪い評価はすぐに付きますから
 数日たっていてば、最低でも悪い評価を付けるレベルではないと考えられます。


上記が出来る、出来ている出品者は評価依頼をした方が
良いのではないかと思います。
ただ、評価依頼をしたために「★★☆☆☆:普通だった」とか
余計な評価を引き出してしまうこともあります。




posted by 丸虎(マルコ) at 17:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
評価依頼の時に
「評価を頂ける場合はお願いがございます。
アマゾンでは3(中間)が悪い評価に
なりますので、「普通」場合は4以上で
お願い申し上げます。」
(評価3が悪いと思っている
購入者の方が少ないと思いますので)
と入れておけば、大体大丈夫です。

自分も一応100%です。

しかし、アマゾンさんも
乗っ取りも何とか早く規制してほしいものです。
樂さんは「詐欺です」と評価1がつきましたが
すぐに消してしまいましたね。
通報が間に合わなかったw
Posted by shirop at 2017年04月27日 17:51
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

丸虎さん
はじめまして。いつも有益な情報ありがとうございます。
商材だけでなく、販売姿勢含めていつも参考にさせてもらってます。

Amazonのマーケットプレイス、分かりやすいアカウントの乗っ取りだけでなく、売り上げの振込口座だけ知らない内に変更されているケースがあるみたいなんで注意が必要ですね。

自分はアウトレット○○系への対応の要望をいくら送ってもまったく措置をとらない最近のAmazonに危機感覚えて、半分ほどは他の販路に移してたんですが、やっぱりメインの1つに変わらないのでこのままだと先が思いやられます…
Posted by パスカル at 2017年04月27日 17:51
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>shiropさん

補足ありがとうございます。
そうですね。
アマゾンは減点方式なので、特に問題が無ければ「5」のはずなので
その辺をもっと周知して欲しいものです。

ア○トレット楽得ですが、最近は3以上でも
気に食わない内容があると削除していますね。
直近の「3」は通報が間に合ったそうですよwww
Posted by 丸虎 at 2017年04月27日 22:13
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

>パスカルさん

コメントありがとうございます。

>売り上げの振込口座だけ知らない内に変更されているケースがあるみたいなんで
>注意が必要ですね。
ああ、やっぱりですか・・・。
後は、勝手にFBA倉庫から返送手続きをされるのも危険ですね。
送料こっち持ちで商品を強奪されます。

確かにこのままだとアマゾンのみでやっているところも
逃げ出すでしょうね。
もっと厳しく取り締まっていいと思うんですけどね〜。

今のところ、「ア○トレット楽得系」の出品者には地道に通報して
今までのように楽には運営させないというのを分からせていくしか無いですね。
Posted by 丸虎 at 2017年04月27日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: